【危険!】ロコモプロの口コミ・評判はアテにするな!

ロコモプロだけの話ではありませんが、サプリの口コミや評判を鵜呑みにするのは危険です。

今回はロコモプロの口コミや評判をアテにしないほうがいい理由についてお話しします。

口コミや評判はいくらでも書き換えることができる

その口コミや評判は どこから仕入れられた情報でしょうか??

本当に鵜呑みにしてしまっても大丈夫でしょうか??

残念ながら、口コミや評判は意図的に良くすることもできれば悪くすることもできます。

なので、ブログやサイトに書かれた口コミや評判はすべて信じるのではなく、参考程度にしておいたほうがいいでしょう。

公式サイトなら信憑性は高い

ちなみに公式サイトに掲載されているロコモプロの口コミは信憑性があります。

とくにロコモプロを販売しているダイドードリンコのように世間的に信頼されているブランドは、過剰な広告をしてブランドイメージを下げるようなことはしたくないと考えています。

なので、公式サイトに書かれてあるお客様の声や感想は大いに参考にしていいと思います。

アマゾンのレビューなら信じてもOK??

アマゾンには購入者の口コミが多数書き込まれています。

お母様に買ってあげた息子さんの口コミや、手首の曲げ伸ばしがラクになった話など、けっこう具体的に書かれていました。

アマゾンにはロコモプロを試してそこまで実感できなかった口コミもあります。

個人的には物凄く良かったという口コミばかりのレビューよりも 試したけど実感できなかったという口コミがあったほうが安心です。

アマゾンのレビューを過信するのは良くありませんが、誰が書いたか分からないブログの情報よりは信憑性があると思います。

1つだけ気をつけてほしいのが、商品を売りやすくするために売り手がレビューの文章を書いてもらう代わりにお金を払っているケースがあるということです。

これは、ステマと呼ばれるマーケティング手法で正式名はステルスマーケティングと言います。

今のところロコモプロはステルスマーケティングされている感じはないですが、過剰に太鼓判押しする口コミは鵜呑みにしないほうがいいですね。

座骨神経痛?と思い 歳からするとそんなことでしょう・・・歩くのも痛いので自転車に乗ってしまう
医者に行く前に試してみるか位気持ちで飲んでみました 3日もすると あれ 痛くは無いぞ・・・効きましたそれ以来続けています
チョット医療関係の仕事をしているためそれまでに ロキソニン B12 等飲みましたが効果がありませんでした
グルコサミンとかが確かに減少していたのでしょう   ・・・・・因みに40肩50肩は ロキソニン B12で効きます(効きました)

【引用:】https://goo.gl/s5H7Ki

ロコモプロの口コミや評判がアテにならないなら、何を参考にすればいいの?!

サイトやブログの口コミや評判がアテにならないからといって、落ち込むことはありません。

ロコモプロの口コミや評判を書いているサイトやブログでも本物の良い情報を配信している運営者さんがいます。

顔写真やプロフィールを公開している

ブログやサイトに顔写真やプロフィールを公開している管理人さんは信用に値します。

わざわざ口コミや評判のためだけに自分の顔写真を出すのは抵抗があるかもしれません。

ですが、自分のサイトの情報に責任を持っている管理人さんは顔写真を公開しています。

購入した様子をブログやサイトに載せている

実際にロコモプロを購入した様子を写真にして事細かに説明してくれているサイトは信憑性があります。

どんなふうに届いて、どんなふうにして試しているのかを見せてくれると安心できるものです。

実際に購入した様子を写真に撮ってサイトにアップすることをレビューサイトと言います。

サイト運営者さんが顔写真付きでプロフィールを載せていて、なおかつレビューサイトを作っている場合はとても安心です。

もちろん、レビューサイトは かなり几帳面なサイト運営者さんが実践していることなので、レビューサイトじゃないと安心できないと言っているわけではありません。

このあたりもあくまで参考程度にしておいてもらえればと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする